BinO【WAVE32】ウェーブ K様邸

☆群馬県太田市 K様邸☆

完成日:2015年10月 家族構成:夫婦+子2人

◆家づくりを考えるようになったきっかけはなんですか

子供が出来てアパートが狭くなったし、ローンの返済などを考えると「そろそろタイミングなのかなぁ」と思ったのがきっかけです。
(奥様)

特に何も考えていなかったのですが、妻に言われて動き出しました(笑)
(ご主人様)

◆当初はどんな家が理想でしたか

初めは、庭に錦鯉が泳いでいそうな和風建築の平屋がいいなぁなんて思っていました(爆笑)
(ご主人様)

出来れば平屋が良かったんですけど、平屋は土地もそれなりの広さが必要なので。。。現実的に考えると難しいのかなぁなんて思っていました。
(奥様)

◆家を建てる前に悩んでいたことはなんですか

本当に建てられるか、資金面が心配でしたね。あとは、実家に住むか自分達で建てるかなども考えました。子供達が暮らしやすいのはどちらか、なども考えましたよ。土地から探す大変さや、両親の今後のことなど、色んな角度で考えました。
(奥様)

子供達が保育園に入園する前が良いなぁと、漠然と思ってました。アパートの更新のタイミングもありましたね。
(ご主人様)

◆家づくりにめげそうになった事はありますか

資金面などで悩みました。子育て中で私は仕事をしていない時期でしたし、借りられるのか返せるのかなど、ただただ不安になったりして。でも打ち合わせの中で、中村住宅さんで資金計画をわかりやすく説明してくれたり、銀行の住宅ローンの申し込みにも同行してくれたりして、安心して進めることが出来ました。
(奥様)

中村住宅さんに行く前に他社にも行ってみましたが、自由設計って面倒くさいなぁと思っていました。そんな時にBinO(ビーノ)の規格住宅を知って、色々プランがあって自分たちに合うものもあるんじゃないかと。希望に合わせて少しアレンジ出来たりして、面白いなと思いました。
(ご主人様)

◆中村住宅に決めていただいた理由を教えて下さい

希望のエリアに中村住宅さんの分譲地が出ていて、土地が気に入って連絡してみました。
本社に行って、BinO(ビーノ)のカタログを見せてもらったら「こういうのもいいなぁ」って思いました。スキップフロアも面白かったし、人と同じような家じゃつまらないと思っていたので。初めは何もわからなかったので建売なども考えましたが、金額もそんなに差がないならBinO(ビーノ)が いいなぁなんて考えました。
(奥様)

僕は、あくまでも理想は和風でしたが(笑)バイクが趣味なので、ガレージが付いてたりして、ビビッと来たので決めました。BinO(ビーノ)はいくつかプランがあって、スキップフロアの中にも種類がありましたが、うちは【WAVE】ウェーブにしようということになりました。モデルハウスがあったので、実物を見ながら打ち合わせをしたりして、話が進めやすかったです。
(ご主人様)

◆住んでみての感想を教えて下さい

スキップフロアで毎日いい運動になってます(笑)子供達が楽しそうなのが一番良かったです。
(奥様)

快適です。お風呂にゆっくり入るようになりました。子供達と一緒に入るのも楽しいし、リラックス出来て仕事も頑張れます。
(ご主人様)

◆BinO太田 中村住宅工業で家を建てると幸せになりそうな人は、どんな人ですか

オリジナルを出したい人。BinO(ビーノ)はゼロからじゃないし、アレンジも出来るからいいですね。トイレに貼ったお気に入りのクロスや洗面台のタイルなど、こだわったものを目にするとテンション上がります。
(奥様)

他人とかぶらない家が作りたい人とかですね。せっかく建てるならこだわりとか、カッコ良さとか、趣味を楽しめる家がいいですよね。
(ご主人様)

◆これから家を建てる人へのアドバイスなどはありますか

建物本体だけではなく、外構のことも考えて土地選びなどをするといいと思います。群馬県は車での生活が多いので、駐車場の確保は絶対です。
(ご主人様)

自分ちが一番だという気持ちで、家づくりを楽しむ事ですね。色々決めることも楽しいですし、普段からアンテナを張って「こうしたい」みたいなのがあると、より良いお家づくりが出来ると思います。
(奥様)

◆中村住宅よりK様へ

お子さん達のことを、とても大切にされているK様。のびのびと楽しそうに暮らされていて、これからもおウチとお子さん両方の成長が楽しみです(^_-)
休日のご主人はバイクでツーリングに行ったり、奥様はお子さんと一緒にガーデニングや家庭菜園を楽しまれていて、BinO(ビーノ)がコンセプトにしている暮らし方を体現されているようなご家族。アパートの時は、ご実家に預けていたバイクを眺められるガレージは、大人の秘密基地ですね♡これからもご家族皆さんの楽しい時間が増えます様に。
インタビューにご協力いただき、ありがとうござました。

TOP