FREEQHOMES【LOAFER】ローファー S様邸

☆群馬県太田市 S様邸☆

完成日:2017年3月 家族構成:夫婦

◆自分に合う個性的な家を探してたどり着いた家

所帯を持ってアパート暮らしが狭くなってきて、家づくりを考えるようになりました。釣りやバイクが趣味なので、モノも多いですしね。
(ご主人様)

ペット(鳥を数羽)を飼っているので、鳴き声がご近所に迷惑じゃないかと気になっていたことも、家づくりを考えるきっかけだったかもしれないです。結構大きな声で鳴くので(笑)
(奥様)

◆当初はどんな家が理想でしたか

理想の家というより「嫌な家」をというのを考えていました。普通じゃつまらない。個性的な家を探していました。
中村住宅さんのホームページを見たりして、興味を持ちました。ログっぽい雰囲気だけど街中にもマッチする、【LOAFER】ローファーがちょうどいいなぁって気に入りました。
(ご主人様)

◆家を建てる前に悩んでいたことは何ですか?

資金面と土地探しですかね。土地探しって難しいんですね~。
(ご主人様)

土地は、坪数・立地・金額などを見て探すのが大変でした。
(奥様)

◆家づくりにめげそうになったことはありますか

めげそうにはならなかったけど、土地が決まってから建物が完成するまで、待ち遠しくてヤキモキしましたね(笑)でも、事が進むっていうのはこういうことなのかなって言い聞かせながら、完成を楽しみにしていました。
工事の途中で、内部の塗装をやらせてもらったり、日に日に進む工事を見ていて楽しかったですよ。仲間を呼んで塗装したのは、今では良い思い出です。
(ご主人様)

◆弊社に決めていただいた理由を教えてください

建物が気に入ったのはもちろんですが、中村社長をはじめスタッフさんの人柄もあります。話をしていて「この会社なら任せられるな」と思いました。
(ご主人様)

◆住んでみての感想を教えてください

間取りを個性的にアレンジしてしまって一般的じゃないけれど、住んでみると違和感なくて快適に住んでますよ。
(ご主人様)

住み始めてすぐは、アパートからのギャップで少し疲れました(笑)
(奥様)

玄関土間とリビングが繋がっているので、忘れ物をちょっと取りに・・・なんて時はそのまま靴で上がっちゃったりしてます。
(ご主人様)

何それっ!!知らなかった!!
(奥様)

甥っ子が遊びに来て「この家には玄関がない」って言われました(笑)
玄関開けたら、リビングですからね。大概 皆さんビックリします(笑)
(奥様)

◆BinO太田 中村住宅工業で家を建てると幸せになりそうな人は、どんな人ですか

趣味を持っている人ですよね。家は寝る場所じゃなく、遊ぶところですから!!
趣味を通した生活スタイルを求めている人にいいんじゃないでしょうか。

私は洋裁が趣味なんですが、2階のフリースペースで作業している時間が好きです。
買い集めた生地をストックしている棚もお気に入りですし、作業途中でそのまま放置できる幸せ(笑)
主人が階下でバイクのメンテナンスや釣りの道具いじりをしていて、吹き抜けで気配だけ感じる「この距離感」がちょうどいいです。
(奥様)

◆これから家を建てる人へのアドバイスなどはありますか

固定観念にとらわれず、間取りをしてみてください。空間があればどうにでもなりますし、部屋を作りたかったら仕切ればいいだけ。
まずは中村住宅さんに、自分のこだわりや希望を相談してみたらよいと思います。
(ご主人様)

◆中村住宅よりS様へ

ご夫婦ともに趣味やこだわりを持っている、素敵な暮らし方をされているS様。
干渉しすぎない ちょうどいい距離感を楽しみながら、お互いを大切に想い合っているお二人をいつも羨ましく拝見しています。
まさに暮らしを楽しんでる姿は、BinO×FREEQにご興味がある皆さんの憧れでしょう♪
インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

TOP