名物ジャングルカーテン(^_^)/

毎年恒例のグリーンカーテン。
今年もいいカンジにモジャモジャしてきました(笑)
大きな通りに面しているので、結構ドライバーさんにも見てもらってるみたいです。

ウチの会社のカーテンは「琉球あさがお」。
宿根草(毎年勝手に芽を出す)なので、秋になってカーテンを撤去する時に
根っこを残すように気を付けます♪
すると5月に入って知らず知らずの間に、芽が出て、ツルが伸びて。
ネットで誘引してあげると、キレイな大輪がポンポン咲きます。

 

 

 

 

 

 

 

先日は近所の方が「少し分けてもらいたいんだけど」と声をかけてくださいました。
結構強いので、きっともう根付いているんじゃないかな(^_-)-☆

また成長した姿をUPしますね!!
ご自分で育ててみたい方は、お気軽に声かけてください。
差し上げますよー。

TOP